2014.06.15 How’s life? Vol.5 @the bridge

昨年の6月から開始して今回で5回目を迎える「How’s life?」

世界的に行なわれているプレゼンテーションイベント、ペチャクチャナイトを大分でもやろう!と動き出したのが始まりで、どうせならここだけの特色をと「How’s Life?」と名付け、定期的に開催されている。

「How’s Life?」というタイトルは英訳すると「やあ、調子はどう?」という挨拶言葉だが、直訳すると「人生はどう?」という意味にもなることから、リアルなソーシャルネットワークの場として毎回、幅広い年代、職種の人が自分のしている事やこれからしようとしている事などをプレゼンし、交流できるイベントとなっている。

「どうしても、何かやろうとすると大分の若い人は東京や海外などに目を向けがちですが、大分にもこんなに面白く第一線で活躍している人がいるよ!というのを伝えたい。だけど、どうしても堅いイベントにはしたくなかったので、カフェでゆったりとご飯やお酒を飲みながら、そしてDJが音楽を流しながらと従来のビジネスイベントとは少し違った形で開催したかった。」と主催の後藤洋介くんは語る。

現在ではそこで出会った者同士が親好を深め、一緒に仕事をしたり、新しいプロジェクトを生み出したりといい相乗効果が生まれている。

将来的には、ここに来れば大分の面白い人に会える・繋がると言えるイベントに発展していくだろう。

記念すべき一周年を迎える今回はコメンテーターとして、市議会議員の三浦由記さん株式会社モアモスト代表取締役の河野忍さんを迎えて、さらにパワーアップした「How’s Life?」をお楽しみ頂けるだろう。

 

今回のプレゼンターは

小野 桃子(おの ももこ)

https://www.facebook.com/momoko.ono1

株式会社Moona cross代表取締役

クローゼットムーンヒル 代表

 

芝田 優理(しばた ゆうり)

https://www.facebook.com/yuri.shibata.100

イジゲン株式会社 サポート/広報

 

木本 丈士 (きもとたけし)

https://www.facebook.com/KIMOTO.Takeshi

有限会社 王子板金 部長

 

宮本 真徳(みやもと まさのり)

https://www.facebook.com/miyamoto.masanori

大分財産コンサル株式会社 事業部長

コーティング大分風雅 代表

 

※順番は当日発表

 

【日時】

6月15日(日)

open:18:30 start:19:00

お店のお客様状況により開演時間を調整する場合がございます。

 

【入場料】

500円+1ドリンクオーダー制

【アフターパーティ】

プレゼン終了後はそのまま懇親会となります。

毎回恒例の飛び込みプレゼンもこの時間に受け付けます。

会費等は特にございません。是非、ご参加下さい。

※ドリンク・飲食代各自

【会場】

the bridge

〒870-0035 大分県大分市中央町3-3-19

【お問い合わせ】

後藤 洋介

https://www.facebook.com/triumph.yg

※お気軽にメッセージ等でお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

TOP

PR

Yadorigiでコラムを書いてみませんか?

取材・掲載についてのお問い合わせ

Search