2017.11.25-12.03 杉田廣貴展「つながり」@ギャラリー別賓

ニューヨークを始め欧米や近年ではアジアでも活躍の場を広げる、書道家でありアーティストの杉田廣貴くんが別府ギャラリー別賓にて『杉田廣貴展「つながり」』を開催します。

言葉だけでも魂を持ち、人を癒したり傷つけたりすることがあります。
それは「書く」ことでより一層の力になります。

黒板に書かれた相合傘、トイレに書かれた〇〇死ねの文字。
それはある種「呪い」のようなもの。

杉田廣貴の「書」はその呪いをさらに具現化させたもの。
と言えば怒られるかもしれないが、杉田くんの「書」は肉付けされ、熱を帯び、心に墨のように染み込んでくる。
観た人はそれだけ脅迫めいた「念」を受け取ることになる。

【心/書道/2014】

時に優しく包み込み、時に叱咤激励し、時に心を満たす、墨の濃淡と深い闇から無数に弾け出る線。

命を吹き込まれ、今にも動き出しそうな杉田廣貴くんの「書」をぜひご覧ください!

25日から27日は杉田くんも在廊しているそうです!
26日には公開制作もする予定。

今回の展覧会のテーマは「つながり」。
近しい人と突然断ち切られた「つながり」。
成長させてくれた人との「つながり」。
これまでの「つながり」がどう彼の書に影響を与えてきたのか。
杉田廣貴インタビューも予定していますのでお楽しみに!!

杉田廣貴(すぎたこうき)
Artist、書道家

1983年3月生、宮崎市出身。福岡・太宰府市が制作拠点。
作品発表の拠点はニューヨークを始め欧米で、近年はアジアにも赴く。「和」の精神性探求をベースに、書道や芸術に昇華する現代アーティスト。神社仏閣にてお籠り制作や奉納を行なうなど、「和」の探求も欠かさない。
米国美術館に3作品が収蔵。作品はヒルトンやカルティエ、ヴァンクリーフ・アーペル他、国内外で人気。題字、ロゴ制作を始めとしたデザイン書道や、事務所や店内装飾の作品も制作している。

 

ー 杉田廣貴展「つながり」ー

【開催日】
2017.11.25 sat – 2017.12.03 sun

【時間】
13:00 – 17:00

【会場】
ギャラリー別賓
大分県別府市原町7-25

【料金】
無料

【お問い合わせ】
0977-24-7461(ギャラリー別賓)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

TOP

PR

Yadorigiでコラムを書いてみませんか?

取材・掲載についてのお問い合わせ

Search